こうやって飲んだらビールが格別旨い

投稿者 BOOTS MAN | ラベル: , , | Posted On 2011/09/24 at 14:42

クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』という映画を観ました。
ストーリーとは直接関係ないけど、クリント・イーストウッド演じる主人公が玄関先に置いた椅子に腰掛けて真昼間からビールを飲んでるシーン。
傍らのコールマン製と思われるクーラーボックスから缶ビールを取り出し、通りを眺めながらプシュッ、ゴクッと。足元で寝そべってる愛犬にたまに話しかけたりしてね。

あ、これ、すっごい旨そうなビールの飲み方だ。

そう素直に思いました。

家でビールを飲む場合は大概、夜になって風呂上りにテレビ観ながらというのが一般的だと思います。確かにそれはそれで旨いんだけど、休日の晴れた昼間に表でいただくビールは格別の味がすると思うのです。
それから個人的にビールは缶よりも小ぶりな瓶の容器に入ってるのが好みです。一旦冷えると温くなりにくいし、香りが最後まで逃げにくいという話も聞いたことがあります。



まずは、肘掛けの付いたデッキチェアを外に置いて・・・



コールマンのスタッカーに保冷剤を入れてスタンバイOK



斬新なデザインのボトルオープナーをいつもスタッカーに吊るしておくと便利だし、オシャレ



後はお気に入りのビールを飲んで、優雅な休日を。
今回はポルトガルの人気ビールをケースで大人買い。

大人買い?
あ。子供はビールを単品でも買ってはいけませんでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments:

There are 0 コメント for こうやって飲んだらビールが格別旨い

コメントを投稿